« ぶちゅ | トップページ | 仮面ライダー響鬼 »

2005年11月12日 (土)

懐かしい音楽たち

昨日はNちゃんときょうこちゃんの行きつけの店、
半蔵門の「Mugoo6'1"」に連れて行ってもらいました。
まぐろのお料理が中心で、まぐろとアボカドの生春巻きとか
まぐろのカルパッチョとか、なんでもおいしい!

店の端っこにCDがいっぱい積んである棚があって
それを見ていたら、私が大学生の時に聞いていたCDが
いっぱい!Nちゃんと一緒にCD買いあさっては交換こして、
一生懸命音楽聞いてた頃のCDですよ。
オーナーさん(39歳だって)の趣味らしい。

nona_gayeまず見つけたのがNONA GAYE
(ノーナ・ゲイ)の「Love for the future」。
1992年の発売だって!10年以上前じゃん…
この人はあのマーヴィン・ゲイの
娘です。声がすごくかわいいの。
このド派手なピンクのジャケットも気に入ってた。
これがデビューアルバムなんだけど、
その後特にCDとか出してないみたい。


hammerこれは、そう、「MC HAMMER」ですよ!
2枚目のアルバムなのかな。
あの「CAN'T TOUCH THIS」とか入ってるヤツ。
このCDで大ブレイクしたんだったと思う。
これは高校生の時に流行って、その後
どんどん売れなくなり「HAMMER」に名を替え、
最終的には自己破産とかしちゃったんじゃ
なかったっけ??
一番売れてる頃は”マイケル・ジャクソンとどっちがダンスがうまいかで
ケンカしてる”とかいうウワサがあったりしました。どうでもいいけど。


fugeesこれはFUGEESの「The Score」(1996)。名盤です。
2ndアルバムなのですが、これでブレイクしました。
どの曲も素晴らしいものばかり。
未だに新鮮でかっこいいです。
この後、3人がそれぞれソロ活動をはじめて
FUGEESとしての活動は全くありませんでした。
それぞれのソロアルバムもどれも売れてたし、
事実上解散かと思いきや、再活動するらしいです。待ち遠しい!

70年代や80年代の音楽も、今聞いてもとってもかっこいいけど、
90年代は素晴らしかった!
私にとっては90年代の音楽が最高です。
最近の曲があんまり分からないので、結局90年代のCDを
未だに聴いたりしています。

90s   

|

« ぶちゅ | トップページ | 仮面ライダー響鬼 »

コメント

ロコさんはじめまして!
TEZZAと申します。
とても美味しそうな?ジャケットの写真
をたくさん発見してしまったので
素通りできなく、、
コメントさせて頂きました。(笑)

ボクも先週の土曜日EN VOGUE
行ってきました。
ただただ圧倒されっぱなしで、、
ホントにイイもの観させてもらったなと。。

また遊びにきまーす!

投稿: TEZZA | 2006年3月 8日 (水) 20時43分

☆Nちゃん

ちょぼちょぼみたいな「音楽聞く」っていう店じゃないもんねー。
たまたまうちらは好きなCDあったけど。
今日の朝、キャロン・ウィーラー聞いてきちゃった。
すごいいいんですけど!

☆やーてぃんちゃん

signは私、カラオケでも歌ってました。
私はCDは持ってなかったけど
あれだけ売れるっていうのはやっぱり名曲なんだよね。

投稿: ロコ | 2005年11月14日 (月) 11時49分

懐かしいアルバムばかりだね。
ろこが帰ったあとにハマーがかかったんだけど、誰も聞いてなかったみたい。
ボブーコールドウェルもかかったけどあたし一人でのってた感じ。
Fugeesはかかんなかったな。
しっかしよく朝までがんばったよ。
吐いたの久しぶり。
もう馬鹿みたい。
しかも、きょうこがもうひとりのNおいて帰ったからね!!!

投稿: N | 2005年11月14日 (月) 09時48分

半蔵門に来られたんですねーお店♪
私は時々、永田町の職場から半蔵門まで歩くことがあるので
びっくりしましたー。

それと
ACE OF BASE・・・大好きでした。今も好き?かな
8年前付き合ってた人と
毎日一緒に聞いてました。朝から夜まで~懐かしい。
THE SIGNのアルバムも良いですねー。1番目♪

あ~明日一人で聞いちゃいます♪ 

投稿: やーてぃん | 2005年11月13日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/7060431

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい音楽たち:

« ぶちゅ | トップページ | 仮面ライダー響鬼 »