« 「スコルピオンの恋まじない」 | トップページ | 「スウィング ガールズ」 »

2005年11月 4日 (金)

「初恋のきた道」

昨日は2ヶ月半ぶりに美容院へ。

美容院のお兄さんと色々しゃべってて仕事の話になり

「前の仕事は忙しかったけど、今の仕事はヒマ。ヒマな毎日に憧れて

仕事変えたのに、ヒマだとヒマでなんかダメ人間になったみたいでイヤ」とか

言ったら、お兄さんも「それすごい分かる。僕らも店舗移ったりすると

一瞬すごくヒマになって最初は体力的には余裕ができて嬉しいけど

時間が経つとすごく不安になってきてねー」だって。

忙しいのはいいことだっていう人もいるけど、忙しいを言い訳にして

人への思いやりとかそういうものも忘れちゃったりするし、

ヒマだとヒマで毎日に張りがない気がしちゃうし。

でも「じゃあ前の仕事に戻りたいか」って言われるとそうでもないし。

当たり前だけど、ちょうどいい仕事ってなかなかないんだろうな、やっぱり。

で、美容院の帰りに週末に見ようと思ってDVD借りた。

チャン・ツィイー主演の「初恋のきた道」。

これ、前から見たい見たいと思って見れてなかったうちの1本です。

週末を待たずに、昨日見ちゃいました。

チャン・ツィイー、かわいすぎる!ずるいです、あれは。女の私でも見とれる…

餃子作って走って持って行こうとして、転んで器が割れちゃって泣くところ、

なんだか一緒に泣いちゃいました。最後も泣いた。

自分がすごく汚れているような気がしてしょぼんとしちゃいましたよ…

|

« 「スコルピオンの恋まじない」 | トップページ | 「スウィング ガールズ」 »

コメント

  私もコレ見ました。
 チャンツィイーがかわいくて、かわいくて・・。
 きゅんっ ときてしまう・。。

投稿: ちびぽん★ | 2005年11月24日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/6889078

この記事へのトラックバック一覧です: 「初恋のきた道」:

» 初恋のきた道 [至福のとき]
中国映画。チャン・ツィイー主演映画。チャン・イーモウ監督。 [続きを読む]

受信: 2006年1月30日 (月) 00時16分

« 「スコルピオンの恋まじない」 | トップページ | 「スウィング ガールズ」 »