« 懐かしい音楽たち | トップページ | 「ギター弾きの恋」 »

2005年11月13日 (日)

仮面ライダー響鬼

最近、連続モノのドラマとか全く見てないんですけど
唯一見てるのが「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)」。
毎週DVD録画してみてます。放映時間には起きれないんで。

3,4年前に子持ちの先輩(男)二人が「仮面ライダーシリーズは
その前の時間帯のレンジャーモノよりも大人びてんだよ。
話の内容も、子供は絶対に理解してないと思うけど
大人にとってはすげーおもしろいぞ。」と
かなり強力にオススメしていて、
彼らは何に関しても私ととてもツボが合う人達だったので
「きっと、仮面ライダーは面白いに違いない」と思いながらも
結局見ずじまい…

でも今年に入ってから仲良くなったトモコちゃんが
かわいい見た目に反し、意外と戦隊モノやレアなキャラ好きで
話が盛り上がり、私もとうとう響鬼を見始めた。
なんてったって、主役の響鬼は細川茂樹だしね☆

hibiki見始めたら面白いんですよ、コレが。
あの先輩達がオススメしてた意味が分かるわ。
ライダー達にはテクニカルスタッフみたいのがついて
かなりハイテク(って言葉古い?)なんだけど
やっぱり敵の化け物(魔化魍という)はなんだか安っぽく
このギャップが笑える…。
今回のライダーたちは太鼓とかギターとかトランペットとか
楽器が武器で、それによる攻撃を「音撃」って言うの!
敵に向かって、ジャカジャカ演奏し始めますから!
体育会系っぽい上下関係は、今、
この番組でしか見れないかも。
それと高校生が何人か出てくるんですが、
家庭に複雑な事情があったり、クセのある転校生がやってきたり金八先生並み。
ライダー達も高校生達も、恋愛やそれぞれの立場、将来のことなど
あれこれ悩み苦しんでいるし、もう全ての要素を網羅しています。
30分番組なので展開も速く、それがまたせっかちな私に向いてるんだなぁー。

で、トモコちゃんは今月出産予定。
どうやら男の子が生まれるらしいです。
生まれてくる子ももちろんライダーファンになることでしょう!
出産して落ち着いたら、響鬼の映画のDVDでも一緒に見ようねん~。

|

« 懐かしい音楽たち | トップページ | 「ギター弾きの恋」 »

コメント

 ロコさんこんばんは、ブログへのコメントありがとうございます。
 私も仮面ライダー響鬼大好きです。(他のシリーズ見たことないですけど。)来週のあきらちゃんがどうなるのか、めちゃめちゃ気になります。

投稿: ちびぽん★ | 2005年11月14日 (月) 21時04分

私も最近のライダーシリーズの大ファンです。
凄すぎです!

投稿: Kさん | 2005年11月13日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/7086267

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー響鬼:

» 「仮面ライダー響鬼」 [今日の芸能ネタ]
「仮面ライダー響鬼」に関する最近の記事を集めてみました。 子供向け番組のようで、実は大人に人気がある今回の仮面ライダー。 それでは、読み比べてみてください。 [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 08時04分

« 懐かしい音楽たち | トップページ | 「ギター弾きの恋」 »