« ヨン様くつした | トップページ | ぶらり世田谷線の旅 »

2005年10月22日 (土)

沖縄料理&島唄ライブ

昨日は銀座の沖縄料理&島唄ライブの店「かちゃーしー」へ。

いつも一緒に食べ歩きしてるメンバー+昔の仕事仲間も二人参加。

最初はとりあえずオリオンビール!

「HP見ました」って言うと1品サービスしてくれます。

この日のサービスはミミガー。

フーチャンプル、ひらやーちー、ラフテー、海ぶどう、

ジーマミー豆腐、ポーク玉子、ゴーヤキムチなど

沖縄料理をじゃんじゃん頼んでじゃんじゃん食べる。

ビールに飽きたところで泡盛に切り替え。

島唄ライブは毎日行われているそう。

この日のライブ出演メンバーは

お店のマスター&ママ(ライブ時以外は厨房にてお料理)、

若い男の子二人(ライブ時以外はホールスタッフ)の計4人。

全員お店のスタッフなので、料理が一通り出てからじゃないと

ライブは始まりません。

金曜日で混んでいた事もあって、ライブスタートは

開始時間は日によってまちまちらしい。

お誕生日のお客さんと、お子さんが生まれたっていうお客さんがいて

そのお祝いも兼ねてのライブで大盛り上がり。

一部のお客さんは沖縄出身なのか、途中踊ってました。

うちのメンバーも約1名、酔っ払って踊りに参加…

ママの声は高くてキレイでよく通る。

マスターは泡盛飲んでタバコ吸いながら三線演奏&ボーカル。

若い男の子二人はギター&パーカッション。

マスターのMCも最高!

沖縄のおじさんってほんっっとおもしろい!

「涙そうそう」や「島人ぬ宝」「島唄」などのメジャーな曲もあり、

オリジナルソングもあり。

目の前の席で見れたのですごい迫力。

お店もそんなに広くないのですごい一体感で楽しかった~。

どうも常連さんが多いみたいです。

常連になっちゃうの、分かる。また来たいって思ったもん。

kachasie

|

« ヨン様くつした | トップページ | ぶらり世田谷線の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/6521164

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄料理&島唄ライブ:

« ヨン様くつした | トップページ | ぶらり世田谷線の旅 »