« 浅草橋の串揚げやさん | トップページ | 「スコルピオンの恋まじない」 »

2005年10月29日 (土)

三浦半島ツアー

今日は栗ちゃん号で三浦半島へ。

前にワイドショーかなんかで見た横須賀の人気回転寿司店へ

行ってみたいって思ったのがきっかけ。

せっかく行くんで、他の観光地なんかも行ってみることに。

まずは「にぎり一丁」で昼食。

12時前に着いたので、ほとんど待たずに入れました。

ここはとにかくネタが豊富。他では見ないようなものも多く

見た目にも楽しいお店。

ビール飲むのを我慢して、ひたすら食べた…

私達が帰る頃には、席が空くのを待ってるお客さんでいっぱいでした。

一人2000円ちょっとで満腹…

その後は、近くの「三笠公園」へ。

戦艦みかさ”が展示してあります。

すぐ隣が米軍横須賀基地。公園からは猿島が見えます。

音楽に合わせて水が舞う噴水池があり、ちょうどそれを見ることができました。
昼間もキレイだけど、夜はライトアップされてもっと素敵なのかも!
子供が遊べるスペースもあったし、海も見えるしとても良い公園でした。

mikasa 

そこから三浦半島をぐるーっとドライブしながら葉山に向かい、

marlowe プリンで有名な「MARLOWE( マーロウ) 」へ。
プリンが何種類もあったのでとっても悩んだけど
私はバナナプリン、
マユ姉さんはごまパンの入ったカスタードプリン、
栗ちゃんはクリームチーズプリンを選択。
お土産用のビーカー入りのプリンもあって、このビーカーがまた素敵!

店の看板、ニヒルなおっさんマーク入り。

MARLOWE」の前には「秋谷の立石」っていうのがあってこれが絶景!

全然知らなくて、たまたま行ったらあったんですが

「かながわの景勝50選」に選ばれてるらしい。

tateishi

その後はちらっと葉山マリーナに立ち寄って、たくさんのクルーザーを見て
「お金持ちがいっぱいいるって事だね」と大きなため息。
そして鎌倉へ出て夕食を食べて、
なぜか途中の東戸塚のスタバでお茶して
帰ってきました。

また近場でお金をかけなくても楽しめる企画を考えて、
遊びに行きたいなぁー。

|

« 浅草橋の串揚げやさん | トップページ | 「スコルピオンの恋まじない」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/6735413

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島ツアー:

« 浅草橋の串揚げやさん | トップページ | 「スコルピオンの恋まじない」 »