« 野毛で中華 | トップページ | 藤沢デビュー »

2005年10月 8日 (土)

お友達の誕生日会

今日は友達二人の誕生会をランチタイムに
恵比寿のネパール料理「クンビラ」で。
ランチコースを予約して、バースデーのケーキも予約。
kumbila2 ネパール料理なんて初めてだったんだけど
日本人の口にもとっても合う、クセのないものばかり。
日本人にも合うよう、アレンジされているのかな??
全部で6品くらいかな、たくさん出てきてもうお腹いっぱい!最後にケーキが出てきたんだけど、
笛や太鼓の生演奏に合わせておじさんがケーキを運んでくれます。
ケーキを運んできたおじさんはテーブルにケーキを置くと、音楽に合わせてお祝いのダンス。
誕生日の二人も一緒に手を引っ張られて踊ってました。
建物も凝っていて素敵だった!
私達がこの日通されたのは6階の個室。
天蓋つきの「神の部屋」という名前の部屋で、
このクンビラの守り神も祀ってあります。
ケーキとダンスのことは誕生日の二人には黙ってたので
結構喜んでくれました(と思う)。

その後はいっぱいになったお腹をなんとかするために
恵比寿~代官山~渋谷を歩き、ショッピングなどをした後、
ru-ro-han 夜は渋谷の「ひげちょう魯肉飯(るうろうはん)」で台湾の屋台飯を食べました。
魯肉飯は実際に台湾に行った時にも食べて気に入ってたので
この店にも行ってみる事にしました。
いわゆるファーストフードみたいなお店。
魯肉飯って、ご飯に煮込んだ豚のほほ肉をぶっかけたもので
独特な香辛料のにおいがちょっとするけど、
これがおいしいんです…
魯肉飯と酸辣湯のセットに青島(チンタオ)ビールもつけちゃった。

はぁーーー、今日も食べて飲んでばっかり。
明日も飲み会だ…

|

« 野毛で中華 | トップページ | 藤沢デビュー »

コメント

お誕生会をやってもらったYで~す。バースデーケーキは
かなりうれしくて涙だがでそうになりました~
女友達って最高だよね~

投稿: Yで~す | 2005年10月18日 (火) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/6312222

この記事へのトラックバック一覧です: お友達の誕生日会:

« 野毛で中華 | トップページ | 藤沢デビュー »