« 沖縄で食べたもの1 | トップページ | 野毛で中華 »

2005年10月 6日 (木)

沖縄で食べたもの2

3日目のランチは海岸で焼きそば&フランクフルト!

夜はご夫婦で経営されてる喫茶店、

やすらぎ空間 蒼蒼家」でパスタセットを頂きました。

バジルのパスタとトマトソースのパスタを友だちと一つずつ頼んで、半分こ。

最後はケーキも食べちゃった。フォンダン・ショコラとアイスクリームと

フルーツの盛り合わせでなんと500円!すごい豪華だった。

夜行ったから店内で食べたけど、昼間だとテラス席もいいかも。

ご夫婦であんなステキなお店をやってるなんて、うらやましいわ…      

                     

okinawa11 沖縄最終日、朝は美ら海水族館内のレストラン「イノー」でジューシーを食べました。

「ジューシー」って「雑炊」がなまった言葉らしい。

でもジューシーと呼ばれるものには「雑炊タイプ」と

「炊き込みご飯タイプ」があるみたい。

ココのレストランでは「雑炊タイプ」。

フーチーバー・ジューシーっていうの。フーチーバーはよもぎのことだって。

薬膳粥みたいな朝から健康的なお味。

これに田イモの天ぷらが付いてきました。

okinawa12  ランチはこれも美ら海水族館内の「カフェ・オーシャンブルー」で

でっかい水槽の目の前でタコライス食べました。

タコライスも沖縄独特のもの?ジャンクな味でこれはこれで美味しい。




okinawa13 最後に空港で、日本では沖縄にしかないファーストフード「A&W」で

お茶&ポテト。

A&Wはルートビアが有名だけど、コレって時々スヌーピーが

コミックの中で飲んでて気になってたので

アメリカに行ったときにスーパーで買って飲んでみたんだよなー。

よく覚えてないけど、あんまりおいしくなくて

一口しか飲まなかった気がする。それはA&Wのじゃなかったから

もしかしたら本家A&Wのルートビアはおいしいのかも。

でもチャレンジする勇気なく、普通のアイスティーにしました。

okinawa14

それから本店が恩納村にある「琉球村」っていう空港内のそば屋さんで

沖縄そば。もずく入りのそばを食べました。

美ら海水族館で雑炊のジューシーは食べたけど

炊き込みご飯タイプは食べてなかったので、このそば屋さんで

炊き込みご飯タイプのジューシーをオプションでつけました。

この日は朝から晩までしっかり炭水化物とっちゃいました…

こんな感じで食べてばっかり、食べる時には必ず一緒にオリオンビールでした。

どれもこれも美味しかった!

結局時間がなくて行けなかったんだけど、お友達のつだちゃんが教えてくれたレストラン(http://r.gnavi.co.jp/Mg/31/3011731.html)

生きてるうちに一回は是非行ってみたい!

すごいおいしかったらしいです。

|

« 沖縄で食べたもの1 | トップページ | 野毛で中華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/6277997

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄で食べたもの2:

« 沖縄で食べたもの1 | トップページ | 野毛で中華 »